お母さんのためのマザーズキャリアコンサルティング

働きたいお母さんのお仕事と毎日の満足度を上げる!

強烈にイメージしたことは実現する!あなたは「何」をイメージしますか?

みなさん、こんにちは!

福岡のマザーズキャリアコンサルタントふみです。

今年のひな祭りの日は、

令和3年3月3日

3並び♪

f:id:careernoki:20210305234549p:plain

遊びに出かけた、福岡県糸島市の二見ケ浦の海岸も

サンサンサンと春の光が降りそそいでいましたよ♪

 

ここは、かつて、私が福岡マラソンで走ったところ。

この海岸に続く道中も、走ったことを思い出し、

しみじみ思いました。

 

がんばったなぁ

 

「マラソンのゴールを切る」

そのシーンを思い描き、やり遂げた。

 

ただただ、

走ってよかったなぁ

と思うのです。

 

これまで、全く走れなかった私だけど、

走れるようになると、何かが変わるような気がしました。

 

強い自分になりたいと思っていました。

 

そして、マラソンを走ることを応援してくれた仲間に励まされ、

こつこつ練習を積みました。

 

でも、だんだんと怖くなるのです。

 

「完走できなかったら・・・」

「私には無理なんじゃないか」

 

未知の世界に、おびえ始めました。

 

練習で走っていても、不安が大きくなり・・・

しまいには、

「怪我でもしたら出なくていいのかな・・・」

なんてことも頭をよぎりました。

 

だから、練習は「マイナス(引き算)ルート」。

つまり、何かと理由をつけて、短いルートを選んで走ってしまうのです。

 

そんな時に見た「24時間テレビ」。

芸能人が走る企画。

TOKIOの城島君が、黙々と走っていました。

苦しそうで、痛そうで、つらそうで・・・

 

でも、ただただ前を向いて走っている。

 

周りにトレーナーがたくさんいて、サポートはしてくれるけれど、

走っているのは、「彼」自身なのだ。

 

そして、最後のゴールシーンを見たとき・・・

 

「ああ!私もゴールする!」

 

と、なんだかわからないけれど、強い思いが湧き起こりました。

 「決意」することが出来たのです。

 

「決意」の力はすごい。

 

それからの私の練習は「プラス(足し算)ルート」

長いコースになるように、どんどんルートを変えて走りました。

 

f:id:careernoki:20210306004954p:plain

 

初マラソン本番では、ほぼ目標タイムでゴール。

レースの途中、「無理かも」とは、一度も思わなかった。

苦しかったけど、最後の方は笑って走ってたなぁ。

 

今は「走れない私」になっているのだけれど・・・笑

いいんです。

 間違いなく自分を変えた「経験」として、私の中に息づいています。

 

「自分の足で、走りぬく」 

そんな自分を実現できた「経験」なのです。

 

  あの城島君を見て、自分もゴールを!と強く願ったあの日があったからこそ

やり遂げることが出来ました。

 

「強烈にイメージしたことは、必ず実現する」 

 これは、本当でした。

 

「妄想」ではなく、「切望」

 

それほどの思いを持ち、映像として脳裏に焼き付けられたとき、

人は、動き出します。

 

あなたは、「何」をイメージしますか?

 

 

この場で、改めてお礼を。

最後まで応援してくれた、走るキャリアコンサルタント Iさんと

TOKIOの城島君に感謝します♪(もう7年前のことになりますけど!笑)

 

  

 

マザーズキャリアコンサルティング「ふみの部屋」

    【オンライン開催・60分無料】

働きたいお母さんたちへ

・お仕事を始めたいけど、どうしたらいいかわからない

・子育て中。これからの働き方を考えたい

・働きたいけど、自分の適職がわからない

・育児・家事と仕事の両立・・・できるかな

・コロナで仕事を失い、将来のことが不安・・・

などなど

一人で考えているよりも、お話をしてみませんか?

f:id:careernoki:20210107113206j:plain

日頃思っていること、考えていること、悩んでいること・・・

なんでも話してみましょう。

 

 

話すことは「放す」「離す」こと。

言葉にすることで、自分を離れて見ることが出来、

「気づく」ことで、問題を「放す」ことができます。

 

お母さんのためのキャリアコンサルティングで、お母さんを応援します。

 

お気軽にお越しくださいませ。

※個別で行います。お話は守秘義務で守られますので、ご安心くださいね。

 f:id:careernoki:20210126144635p:plain

************************************ 

お申込み、お問い合わせはメールでご連絡ください。

mother.career23@gmail.com

①件名:マザーズキャリアコンサルティング希望

②お名前(ニックネーム可)

③ご希望の日時(いくつか候補をお願いします)

※お申込み確定後、zoom(オンライン会議システム)のご案内を差し上げます。

************************************

 

★学べるママカフェ(オンライン開催)

お母さん向けの楽しい講座がたくさん開催されていますよ!

ご登録、よろしくお願いします♪

私も月1回講座をしています。

今回は「夢を叶える♡ワークショップ」(オンライン講座)です!

3月23日(火)10:00~12:30

3月30日(火)10:00~12:30

夢が湧き出る時間を、一緒に楽しみましょう♪

f:id:careernoki:20210105175705j:plain

  

 お読みいただきまして、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png友だち追加