お母さんのためのマザーズキャリアコンサルティング

働きたいお母さんのお仕事と毎日の満足度を上げる!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「子育ての時間は、限られている」だからこそ・・・「当たり前ではない」家族の時間を大事にしたい♪

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントふみです。 今週末の福岡は、汗ばむぐらいの陽気♪ 近くの公園で、娘家族と楽しい一日を過ごしました。 青空と、可愛らしく咲き誇る梅と、家族の笑顔に、幸せと感謝の気持ちが湧きます。 こんな家族の光景…

お母さんが「働く」をあきらめないために、出来ること。~「北風と太陽」のように~

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 ちらほらと、可愛いお花が開き始めていますね。 2月12日NHK総合テレビの「あさイチ」は、女性パティシエ平瀬祥子さんの特集でした。 ミシュランガイドで4年連続一つ星を獲得している大注…

少子・高齢化などの社会問題は、「お父さん」が解決のカギ?!「お父さん、頑張れ~!」

みなさん、こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 立春を迎え、2月なのに、福岡は本当に暖かい・・・ 春が目の前です。 日差しが明るくなり、木々の芽のふくらみも大きくなってきましたよ。 今日は、近くの公園に行きました。 陽気…

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png友だち追加