お母さんのためのマザーズキャリアコンサルティング

働きたいお母さんのお仕事と毎日の満足度を上げる!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログをお引越しします。

福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 このたび、ブログをお引越しすることになりました。 ばてなブログでご愛読くださり、ありがとうございました。 お引越し先はこちらです♪ 働きたいお母さんのキャリア塾 (ameblo.jp) 引き続き、よろしくお…

夢や目標を「見える化」しよう!

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 もう夏日?!な気温・・・ すでに、沖縄周辺まで台風が迫ってきてますね~(*_*; 早いもので、すでに「1年の3分の1」が過ぎようとしています。 皆さんは「今年の目標」は決めていますか? わ…

4月は「出会い」「始まり」の季節!~自分らしさと新しい環境の調和~

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 4月は「始まり」「出会い」の季節。 年度が4月スタートが多いですからね。 4月は毎年、新入社員研修のアセッサーというお仕事をしています。 どんなお仕事かというと・・・ 新入社員が研修で…

156か国中、120位!日本のジェンダーギャップ指数の衝撃!・・・ 私たちが考えたいこと。

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 今日の福岡は雨。 たまには、こんなお天気も、気持ちが鎮まっていいなぁと感じます。 晴れていると、 「何かやらなきゃ!」 と前のめりになる自分がいるのですが、笑 お出かけ予定もないし、…

「調和」する風景から学ぶ ~人間関係でもやもやしたら~

こんにちは!福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 福岡の桜はすでに満開! お花見も自粛ムードですが、家族連れなどで、桜を愛でる光景があちこちに。 桜を見上げると自然と笑顔になりますね。 先日、「チューリップ&桜&きらめく川面」とい…

無理していませんか?しんどい時に、考えてほしいこと。

こんにちは!福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 暖かい春の光を浴びて、桜のつぼみも膨らんできました♪ 膨らんでいるは、桜のつぼみばかりではありません。 毎日100グラム増えている私の体重・・・(^-^; 「自粛太りだ!」などと、コロナのせ…

強烈にイメージしたことは実現する!あなたは「何」をイメージしますか?

みなさん、こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントふみです。 今年のひな祭りの日は、 令和3年3月3日 3並び♪ 遊びに出かけた、福岡県糸島市の二見ケ浦の海岸も サンサンサンと春の光が降りそそいでいましたよ♪ ここは、かつて、私が福岡マラ…

「子育ての時間は、限られている」だからこそ・・・「当たり前ではない」家族の時間を大事にしたい♪

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントふみです。 今週末の福岡は、汗ばむぐらいの陽気♪ 近くの公園で、娘家族と楽しい一日を過ごしました。 青空と、可愛らしく咲き誇る梅と、家族の笑顔に、幸せと感謝の気持ちが湧きます。 こんな家族の光景…

お母さんが「働く」をあきらめないために、出来ること。~「北風と太陽」のように~

こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 ちらほらと、可愛いお花が開き始めていますね。 2月12日NHK総合テレビの「あさイチ」は、女性パティシエ平瀬祥子さんの特集でした。 ミシュランガイドで4年連続一つ星を獲得している大注…

少子・高齢化などの社会問題は、「お父さん」が解決のカギ?!「お父さん、頑張れ~!」

みなさん、こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 立春を迎え、2月なのに、福岡は本当に暖かい・・・ 春が目の前です。 日差しが明るくなり、木々の芽のふくらみも大きくなってきましたよ。 今日は、近くの公園に行きました。 陽気…

「自分らしさ」の先にある「落とし穴」?「自分らしさ」との付き合い方とは

皆さん、こんにちは! 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです。 今日は「自分らしさ」について。 「自分らしく生きる」 「自分らしさを大切にする」 とっても大切・・・ですよね? キャリアコンサルティングでも、大事にしているところです。 「自…

2021年!新年あけましておめでとうございます。お母さんのためのマザーズキャリアコンサルティング「ふみの部屋」始めます♪

2021年 あけましておめでとうございます。 福岡のマザーズキャリアコンサルタントのふみです♪ みなさんは、どんな年末年始を迎えらえましたか? 新型コロナの感染拡大の心配はありつつ・・・でしたが、 新年を迎える・・・ 一年で、最も大きな行事でしたね。…

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png友だち追加