お母さんのためのマザーズキャリアコンサルティング

働きたいお母さんのお仕事と毎日の満足度を上げる!

2020年スタートです!自分らしく、行こう!『わたしは、私』

明けましておめでとうございます。ふみです。

2020年♪

新しい年を迎えました。

皆さんはどんな新年を迎えたでしょうか?

f:id:careernoki:20200107233135j:plain


私の今年の書初めは「心機一転」です。

昨年、組織を離れ、フリーランスの道を選び「キャリアの木」を立ち上げました。

「自分らしく生きる」ことを大事にしたいと思ったからです。

「組織」から「個人」へ・・・このことは、意外と自分に影響を与えました。

 

「主婦歴が長く、企業経験が短い」

自分の経歴は「キャリアカウンセラー」として「個人」でやっていくのは不利なのでは?

実は、そんな不安を感じていました。

 

けれども、勇気がでました!

 

力士炎鵬のCM動画です。

これは西武そごうのCMでシリーズ化されているようです。

 

『大逆転は起こりうる。

わたしはそんな言葉を信じない。

どうせ奇跡なんて起こらない。

それでも人々は無責任に言うだろう。

ちいさな者でも大きな相手に立ち向かえ。

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

今こそ自分を貫くときだ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

わたしはただ、なすすべもなく押し込まれる。

土俵際、もはや絶体絶命。』

それを

『さ、ひっくり返そう』

と、最後の行から読んでいくと・・・。

最後に、

『わたしは、私』

というメッセージ。

わたしは、私。|西武・そごう

自信がなく、不安な思いやあきらめが、ひっくり返して読んでいくと、不利を跳ね除けて、自分を貫く強い意思となっている。

魔法にかかったような気持ち。だけど、ものすごく勇気が湧きおこる。

「大逆転は起こりうる」

 

いろんな「キャリアの木」があっていい。

小さくても、まだまだ細くても、

ひっくり返してみると、

これから、どんな風にも伸びていけるエネルギーを秘めている。

小さい木だからこそ、気づけることや感じられることがある。

 

「心機一転」

「わたし」だから、出来ることを伸ばしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png友だち追加